料金/お支払方法

料金について

当店の料金は、
カウンセリング+基本料金+交通費+オプション-割引
によって算出します。
「簡単なお世話はなるべくお安く、難しい時はその分料金を頂戴する」
をモットーに考えた料金ですので、複雑になってしまい大変申し訳ありません。
分かりにくい場合はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

料金はカウンセリングの後に決定し、原則サービス提供の前にお支払いいただきます。

お支払い頂いた後の追加料金はトラブル発生によるサービス時間の延長時以外は原則発生致しません。

表示料金はお支払い額です。

シーズン料金等はございませんが、ゴールデンウィーク/お盆/シルバーウィーク/年末年始のご予約に関しまして、
年齢(高齢)や病気、問題行動等によりペットホテル等の利用が難しい方をお断りするケースが相次ぎました。
当店は、なるべくそういった方をお助けしたいという思いでサービス提供をはじめましたので、上記の期間に限り、今後は申し訳ございませんが、通常のペットホテルで容易に対応可能な方のご予約を制限させていただいくことと致しました。ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
ペットホテルが一杯で見つからない場合は、どうぞご相談ください。

料金表

<カウンセリング>

*LINEカウンセリング…500円

*訪問カウンセリング…2000円

*お試しセット(初回訪問カウンセリング15分+シッターサービス20分)…3000円


※カウンセリングは基本的に初回のみです

※2回目以降も次のような場合などはカウンセリングをお願いすることがあります。

 ・新しいペットが増えた場合

 ・ペットの生活環境、生活スタイルが大きく変わった場合、など…

※小動物・小鳥1匹のみ以外の場合以外では片道1時間以内の方は可能な限り訪問カウンセリングをお願いしています。

※訪問カウンセリング時も片道30分(往復1時間)以上は交通費が必要となります。

※カウンセリングにてご納得いただけない場合はカウンセリングをはじめとした全ての料金は必要ございません。



<基本料金>

*15分…2000円※片道30分以内のみ

*30分…2500円※片道30分以内のみ

*60分…4000円

*60分以降15分毎500円

※ペットの種類、頭数を問わず一律です。

※1日に複数回訪問する場合、基本料金は合計の時間から算定します。

 例)朝:15分、 夕:45分 のご利用の場合 ⇒ 60分…4000円 (+訪問2回分の交通費等)

※敷地外へのお散歩は、1回30分以上のご利用で1回/日まで可能です。2回目は追加料金が必要です。


<トラブル発生時追加料金> 

*当初予定サービス終了時間から 60分まで…15分毎1500円
                     61分以降…15分毎500円

例) 15分のご予約→トイレの失敗で30分になった場合

⇒基本料金15分…2000円 + トラブル発生時追加料金15分1500円 = 3500円

※追加料金は現金以外のお支払い方法でお支払い方法決定時またはお支払い用サイト作成時より14日以内にお支払下さい。 (現金の場合交通費を別途頂戴いたします。)お支払いがない場合でも当店からの催促は控えさせていただいております。お支払いが確認できない場合は次回のご利用をお断りしています。

※動物愛護に反しない範囲でトラブル対応せず時間内にサービスを終了することも可能ですが、必ず事前にその旨をお伝えください。


<交通費>

車での移動

片道15kmあたり500円

1日に複数回訪問の場合、訪問の都度算出します。

下道で片道45分以上かかる場所で高速道路の使用により移動時間が10分以上短くなる場合、

高速道路を利用させていただき、別途実費をいただきます。


<オプション>

※2回目以降のご利用時にオプション料金が必要だと判断し、お願いする場合がございます。


*時間指定料金

…交通費と同額

 当店ではその日気温や天候、ペットに合わせた順番で訪問時間を決める為、

 原則として訪問時間の指定ができません。時間指定を希望される場合、別途オプション料金を頂きます。

 ※他の予約が入っていないなどの理由でこちらからお客様のご希望をお伺いした場合は必要ありません。


*時間外料金

 6:30~30分間 & 19:00~30分間 …交通費×1

 6:00~30分間 & 19:30~30分間 …交通費×2

 5:30~30分間 & 20:00~30分間 …交通費×3

 5:00~30分間 & 20:30~30分間 …交通費×4

 例)交通費500円で20:00~60分間ご利用時 500円×3 + 500円×4 = 3500円

 ※真夏期(7時~19時の間28度を超えている時期)の犬のお散歩の場合、20:29まで不要です。


*お散歩おかわり

 多頭飼育で同時にお散歩ができない場合、1日で2回のお散歩など、お散歩2回目以降

…500円/回


*パワフルお世話

 お世話の際、水槽の水の交換など合計で10㎏を超える重量物の移動などが必要な場合

…2000円/回


*ドキドキお世話

 お世話の際にケガをする危険性が高い場合

…2000円/1匹毎

 ※危険行動の度合いによってはご依頼をお断りすることもございます。


*がんばりお世話

…500円~2000円/回

※シッターが精神的・身体的に負荷が通常より大きいと判断した際、理由を説明し、料金を設定しています。

例1)エレベーターなしの4階アパートで、お散歩の為に往復が必要な時

例2)介護で嫌がるペットを押さえつけて強制的に給餌&給水する時


*引っぱりお散歩

 お散歩時、4㎏以上の引っぱりがある場合

…500円/㎏毎 (例:4㎏の引っぱりの場合2000円)

 ※5㎏を超える引っぱりのある犬に関しまして、プロのトレーナーの指導を受けていない場合、お散歩はできません。


*未避妊・未去勢(犬・猫のみ)

…1500円

 ※幼少・超高齢・病気等の理由で手術できないの場合は除外

 ワンちゃん・ネコちゃんの嗅覚は人間のそれとは比べ物にならないほど敏感です。

 当店ならではなのですが、当店をご利用になるペット達は繊細な性格の子が大変多いです。

 未避妊・未去勢のワンちゃん、ネコちゃんの匂いが自分のテリトリーに入ってくることで、

 問題行動が起きやすくなる場合があります。その為、未避妊・未去勢のワンちゃんネコちゃんの訪問後、

 次の訪問先に向かう前には消毒、消臭、着替え、可能であればシャワー、洗髪まで行っております。

 また、ヒート中の子のご利用は、原則お断りしています。

 突然なった時、ご利用理由がやむをえない場合は、お受けしていますが、

 一旦帰宅しシャワーを浴び洗髪まで行います。

 連続した訪問ができず、時間を要します為、オプション料金として設定することに致しました。


*お留守番カメラ設定代行

…1000円

 お客様でお留守番カメラの設定が難しい場合設定を行います。

 20分程かかりますので、オプションとして代金1000円を頂きます。

 ※使用する部屋がwifiの電波強度が弱いなど、お客様側の問題でカメラの使用ができなかった場合でも、

 返金することはできません。


*紙の領収書、紙の報告書をご希望の場合

 当店はペーパーレスでのサービスを推進しております。

…500円


*宅急便を利用した合鍵のやり取り

 郵便よりも安全性の高いやり取りをご希望の場合。カギを金庫に入れた状態で宅急便で発送します。

…実費、別途説明致しますのでお問い合わせください。




<各種割引>

*リピーター割

・3カ月で2回以上のご利用

…ー500円※60分以上のご利用から


*日用利用割

・長期間に渡り連続してご利用いただく場合(初めてご利用になる日から1カ月間は適応できません)

・1カ月(1日~末日まで)で基本料金のみの合計金額が2万円をこえる場合

 …基本料金のうち2万円以上となる分については半額


*はじめまして割

・ペットがはじめてお世話する種類でお世話の方法を詳しく教えていただく必要がある場合(レアアニマルなど)

…ー500円&訪問カウンセリング無料※初回のみ


*ボランティア割

・預かり保護犬&保護猫のお世話の依頼の場合

 里親募集・病気の治療・トレーニングなどの保護活動が活動日誌・ブログ・SNS・里親募集サイトその他

 で定期的に行われていることを確認できる場合に限る

 預かり保護犬&保護猫と自身のペットが同居している場合、預かり保護犬&保護猫が半分より多いこと

・ボランティア活動(なんでもOK)を行うにあたって、動植物のお世話を依頼される場合

 個人のボランティアの場合は過去の実績の証明ができること

 団体に所属する場合、主催団体のボランティア計画やそこに参加する旨のやり取りの確認できること

 ボランティア当日~後日、活動しているところを証明できるような写真等を提出していただけること

…月1世帯様まで(先着順)合計90分以内に限りすべての利用料金が無料

…それ以降は交通費片道60分まで無料の上、さらに料金半額


*レスキュー割

 ご主人様本人やペットの急な傷病によるご依頼

 ご主人様のご親族様等が急な傷病やご不幸の為に依頼された場合

 何らかの方法で急な傷病の証明をしていただけること

…カウンセリング代・交通費片道60分まで無料

 レスキュー特別料金 60分3000円

 2万円を超える分のご利用料金半額(※サービス開始より1カ月間で再計算)


<キャンセル料>

当店では下記の通りキャンセル料を申し受けております。

やむを得ないご事情でのキャンセルに関しては柔軟に対応しております。キャンセル時はまずはご相談ください。

•平日

2日前:20%

前日: 50%

当日: 100%

•土日

6日前~4日前:20%

3日前: 50%

2日前: 80%

前日,当日: 100%

•3連休以上の連休を含むご予約

ゴールデンウィークと直前直後の週の土日を含むご予約

7月最終週の土日〜8月最終週の土日を含むご予約

12月2週目の土日〜1月3週目の土日を含むご予約

7日前~4日前: 50%

3日前~2日前: 80%

前日,当日: 100%

※ご予約日程変更による部分的なキャンセルでもキャンセル料は発生致します。

※複数のキャンセルパーセンテージが混在するご予約のキャンセルでは最もパーセンテージの高いものを全日程で適応致します。(例:金土の予約を水曜日にキャンセルした場合、土日の3日前50%となります)


<1000円未満の金額に関して>

当店は会計を簡便にする為、500円・1000円単位で料金を請求させていただいておりますので、高速料金やキャンセル料金などは、下記の通り千円未満の料金を以下の様に計算致します。

249円以下は切り捨て

250円以上749円以下は500円とする

750円以上は1000円に切り上げ


お支払方法

現在ご利用可能な決済方法次の通りです。(2022/5時点)

・クレジットカード

VISA MASTER JCB AMEX Diners

※ネットショップで販売するチケットをご購入していただく形をとります。


・キャッシュレス決済(個人間送金)

PayPay メルペイ LINEpay 楽天pay d払い

上記キャッシュレス決済は料金の内一部分のお支払いでもご利用頂けます。

(5,000円のうち2,000円分など)

Amazon pay ※Amazon payはネットショップで販売するチケットをご購入していただく形をとります。


・コンビニ決済

ローソン ファミリーマート MINISTOP セイコーマート Pay-easy

※ネットショップで販売するチケットをご購入していただく形をとります。

※支払い時に別途手数料が必要です


・キャリア決済

docomo au / UQmobile Softbank / Y!mobile

※ネットショップで販売するチケットをご購入していただく形をとります。

※支払い時に別途手数料が必要です

※ネットショップで販売するチケットをご購入していただく形をとる支払方法に関しまして

ネットショップサービスBASE、STORSを利用し、当店でご利用いただけるサービスチケットを販売します。

支払方法に応じて、お客様専用の商品(チケット)を作成して出品し、そのリンクページをお伝えします。

お名前のイニシャル、訪問年月日等を表記して出品しておりますので、サービス内容と合わせてご確認の上、

購入手続きを進め決済をお願いします。

・銀行振り込み

住信SBI、MUFJ銀行、大垣共立銀行 十六銀行

※ご希望の銀行をお伝えください。振込先をお送りいたします。


・現金

※現金でのお支払いは、訪問カウンセリング・お試しセットのお客様・サービス提供時にご在宅の場合・片道30分圏内の方のみ対応可能です。

その際の領収証発行は原則としてPDFをお送りさせていただいております。プリントアウトは別途手数料500円をいただきますのでよろしくお願いします。